本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/07/19

    本通で、おひとりさまラーメン!

    この度の豪雨にて被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

    本通マガジン・ウー 編集部一同

    ……………………………………………………………………………

     

    毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? ウー編集部では現在、秋に発売する次号の企画会議を進めております!

     

    次回のテーマを探すために、本通をウロウロとさまようことも少なくない私。この日は、ランチスポットを求めてアーケード内をあっちへ、こっちへと、移動しておりました。

     

    そして、辿り着いたのがこちら! 天然とんこつラーメン『一蘭』です。以前から、ラーメンの味を周りに邪魔されることなくとことん堪能できる、“味集中カウンター”なる席が存在すると聞いてはいたのですが、実際にまだ訪れたことはなく…。ついに今回、味集中カウンターデビューしてきました!

     

    まずは店外の券売機で食券を買って、いざ噂のカウンター席へ。なるほど、一人分に区切られた席が何とも落ち着きますね~。店員さんと顔を合わせることもないので、本当に一人の世界、といった感じです。そして、ラーメンが運ばれてきました~。

     

     

    本場博多生まれのとんこつラーメン。辛さやニンニクの有無なども自分で決められるので、小さいお子さん連れの方にもおすすめです~。ん~、おいしい!

     

     

    お水も各席の注ぎ口から、自分で注げるようになっているんですね~。店員さんに声を掛ける必要なし、というわけです。

     

     

    ちなみに、替え玉や追加オーダーは、箸袋の裏に記入をして呼び出しボタンを押すという仕組みになっています。どこまでも、味に集中できる工夫がなされていますね~。

     

    こうして無事、味集中カウンターデビューを果たしました。気になっていたけど、まだ行ったことがないというあなたも、ぜひ今度お出かけしてみてくださいね!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ