本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/10/12

    日本一に向けて、いざ!

    さぁ、我らがカープのクライマックスシリーズの戦いがいよいよ間近に迫ってきましたね~。そんな中、先週土曜日(10月7日)におこなわれた「大ちょうちん行列2017」。私も取材で参加してきました。皆さんの中にも、一緒に歩いたよ~、たまたまいて見かけたよ~という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

    ……………………………………………………………………………

     

    行列は本通西側のゾーンからスタート。こちらは出発前の風景です。報道陣や一般の通行人の方でごった返しております。

     

     

    カープOBのレジェンド率いる集団が先頭を歩きます。普段は解説者などとして活躍する皆さんの姿に、カープファンから熱い声援が送られていましたよ~。

     

     

    私はというと、行列と共にどんどん進んでいきます。皆さんの盛り上がりを肌で感じながら一緒に応援歌を歌いました♪ この街の一体感、たまらないですね~。

     

    こちらはビルの2階から見下ろした様子です。いつもとは違う本通の景色がとても新鮮でした~。

     

     

    本通~金座街を練り歩いたあとは、袋町公園にてゴールイベントがおこなわれました。ご覧ください、袋町公園では、見たこともないような人の数です~。

     

     

    「カープ37年ぶりのセ・リーグ連覇、おめでとうございます!」という掛け声とともに樽酒が割られ、大きな拍手が沸き起こりました。ちなみに今回の鏡割りで使用されたお酒はこちら!

     

     

    その名も「激熱(ゲキアツ)」! カープカラーの赤い瓶がなんともカープファンの心をくすぐりますね~。『千福』より発売されたばかりの新商品で、広島県産米を100%使用しているそうです。数量限定品のため、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね~。

     

    今月末発行予定のウーでは、このちょうちん行列の様子も掲載されますので、こちらも見てみてくださいね~。ではでは、CSでのカープの勝利を願いつつ…、また次回!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ