本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/08/18

    取材先で見つけた、素敵な心遣い

    毎日暑い日が続いていますね~。本当に身の危険を感じる暑さです。毎年夏になるとこちらでもお話していますが、そんな暑い日に本通を歩くとまるでオアシスのように感じます。アーケードの日陰でほっと一息ついたり、気になるお店に立ち寄ってお買い物をすることで涼をとったりと、私も日中だいぶ助けられています。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    さて、そんな暑い中ではありますが、現在9月末発行予定に向けてウー最新号の取材を進めているところです。コロナウイルス対策を続けながら、お店の皆さんにご協力いただいて、素敵な誌面をお届けできるよう日々頑張っています! 先日お伺いしたお店では、こんな素敵な心遣いを発見しましたよ~。

     

     

    6月1日に本通にオープンし、すでに人気のお店『然然(ささ)』さん。炭火焼きや囲炉裏料理を中心とした創作ダイニングです。撮影をしていてふと気づいたのが、テーブルの上のマスクケース。お店のロゴ入りのステキなデザインで、雰囲気を崩すことなくさり気なく置かれています。今や私たちの生活に無くてはならない存在となったマスク。しかし、食事をするときはどうしても外さなければいけません。そんな時、こんなマスクケースがあれば、食事前にスマートに外して衛生的に保管できますよね。お客さんの立場に立って考えられた、うれしいサービスだなと思いました。『然然』さんには個室や半個室も用意されているので、周りに気を遣うことなく食事できるのもGOODですよね。

     

     

    この暑さとコロナ対策で気が滅入ってしまいそうな毎日ですが、時にはこんな素敵なお店で美味しい食事をいただいてリフレッシュするのもいいかもしれません。息抜きしながら、この暑さを乗り切りましょう~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ