本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/12/26

    冬のおすすめカフェメニュー♪

    皆さんはどんなクリスマスを迎えられましたか? ウー編集部では1月末発行号の制作がいよいよ大詰め・・・といったところ。皆さんに素敵な誌面がお届けできるように、年末も頑張っておりますよ~。さて、今回は恒例となっている本通カフェの最近食べた&飲んだ美味しいもの情報です。

    ……………………………………………………………………………

     

    もう、毎朝に限りなく近いペースで足を運んでいる『ドトールコーヒー』。モーニングも手軽な価格なのでよく利用しています。朝カフェセットに最近仲間入りした、3種のチーズとベーコン・エッグ。中を開けると、とろ~~~~りとしたチーズがたっぷり。寒い季節に嬉しいホカホカのサンドイッチです。

     

     

    リピート確定の美味しさでした! さて私、実は1年を通してアイスティーをこよなく愛する人間なのですが、さすがに朝晩冷える時間帯は、ホットのドリンクを飲みたくなります。そんな時よくオーダーするのがこちら。

     

     

    宇治抹茶ラテ、とってもあったまりますね~。抹茶の風味とミルクの相性が抜群のこちらで、カラダを温めつつ癒しの時間を過ごしています。そうそう、『タリーズコーヒー』では、季節限定の可愛らしいホットドリンクを見つけましたよ~。

     

     

    ストロベリー マスカルポーネ ミルクティーです。今流行りのチーズティーをアレンジした一品とのことで、マスカルポーネのコクがロイヤルミルクティーととてもマッチしてします。ストロベリーの甘酸っぱさもたまらないですね~。あと、『タリーズコーヒー』に行くとぜひオーダーしたくなるのが、現在配布中のウーのランチ特集でもご紹介しているパスタメニュー。

     

     

    こちらは、小エビの明太パスタ~白ワイン仕立て~で、ピリ辛の辛子明太子がアクセントになったメニュー。小エビもたっぷり入っていて食べ応えがありますよ~。もう一つ、ペコリーノロマーノ 香る3種のチーズパスタも美味しかったなぁ~。

     

     

    ペコリーノチーズとパルメザンチーズ、ゴーダチーズの濃厚なソースが最高。う~ん、こんなパスタをカフェで気軽に食べられるなんて本当に幸せだなぁと思います、はい。

     

    2019年もこんなふうに、日々、本通で美味しいモノや楽しいこと、素敵な時間に出会いながらウーの誌面作りをしてきました。2020年も変わらず、皆さんに素敵な本通情報をお届けしますので、本通マガジン・ウー、そしてこちらのブログもぜひ楽しみにしていてくださいね! 来年もどうぞよろしくお願いします♪

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ