本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/08/10

    タイムマシンで、昔の本通へ!?

    そろそろお盆休みがスタートしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今はお盆明けから制作する次号ウーのことで頭がいっぱいな編集部です(苦笑)。とはいえ、貴重な連休、私も楽しみたい! 皆さんも、既に予定がたくさん!という人もいれば、まだ何も決めていない…という方もいますかね~? そんなあなたはぜひ本通へ! 本通を歩けばきっと面白いことに出会えますよ~。例えば、こんなイベントはどうでしょう?

    ……………………………………………………………………………

     

    先日、本通を歩いていて1枚のチラシをもらいました。それがこちら。

     

     

    旧『広島アンデルセン』前で現在行われている企画です。こちら、指定のアプリをダウンロードし、設置されている“タイムマシン”を使って、様々な時代や場所にタイムトラベルできるというものなんです。

     

    今回、タイムトラベルできる場所は4つ。産業奨励館(原爆ドーム)、相生橋、中島町界隈、そして本通です! 記念撮影もすることができ、アプリでいつでも視聴することができるそうです。昔懐かしい本通へ、私もぜひタイムトラベルしてみたいな~。

     

    タイムマシンは、現在、旧『広島アンデルセン』前のほか、『おりづるタワー』、『NHK広島放送局』にも設置中。8月15日(火)までの期間限定なので、「お盆休みに何しようかな~」と思っている方は、ぜひ足を運んで体感してみてくださいね!。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ