本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2019/01/30

    コラボで生まれた新・中華そばに注目!

    さて、ついに先週末ウーの最新号が発行されました! みなさんチェックしていただけましたでしょうか? 前回のブログでもお伝えしているように、今回は本通×カープの2018ドキュメントが特集となっております。ページを開いて、3連覇の感動をもう一度味わってくださいね~。

    ……………………………………………………………………………

     

    ところで! 本当に毎日寒い日が続きますね~。こんな寒い日は温かい食べ物で体を温めたい・・・。ということで今日は、先日本通でのランチに伺ったこちらをご紹介。

     

     

    『ちから本通4丁目店』でございます~。昨年秋にリニューアルオープンし、1階がこれまでの『うどんのちから』、2階が『中華そば専門店ちから』となっているんです。せっかくなので、今回は2階の中華そば専門店へ・・・。

     

     

    ちからの中華そばといえば、食べたことある!という方も多いのではないでしょうか。あっさり醤油味のスープが昔懐かしく落ち着く味ですよね。私も大好きです。なんとこの中華そばのラインアップに、新メニューが登場しているんですよ~。あの有名な『一風堂』とコラボした鶏ガラとんこつの醤油ラーメン「新元味(しんもとあじ)」と、背脂をプラスしたこってり目の「こく味」の2種類が仲間入り。今回は「新元味」をいただきました。

     

     

    なるほど、これまでの中華そばにとんこつの風味が加わって、程よいコクと旨みがたまりません~。女性でもさらっと食べられる軽さは健在です。もちろん、伝統の中華そばも「伝や味」という名前できちんとメニューにありますのでご安心を。皆さんもぜひ本通に新しく加わったあったかメニューの味を是非お試しあれ~。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ