本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/10/30

    ついつい、何度も行きたくなるカフェ

    本通でも厚手の上着を着て歩いている人を多く見かけるようになりました。皆さん、風邪などひかれてないですか~? 現在配布中のウーでは新店特集を掲載しています。商店街のラックや加盟店の店頭でゲットできますので、まだ見ていないという方はぜひ手に取って、本通の新店へ足を運んでみてくださいね。さて、今回はとある私の1日の様子についてのお話です。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    この日もいつものように本通へ。まずは早朝、まだあまり商店街のお店も開いていません。朝ごはんを食べていなかったのでお腹も空いています。この日選んだのは『タリーズコーヒー広島本通店』のモーニング。私がチョイスしたのはこちら、たっぷりタマゴサンドです。

     

     

    スクランブルエッグ入りのタマゴサラダがパンの間にあふれんばかりに詰まっている食べ応え抜群のサンドイッチ。コンソメ味にホワイトペッパー風味をきかせたまろやかな味わいが特長です。こちらのお店はガラス張りで、窓に面した席もたくさんあります。私のお気に入りの席からはちょうど真向かいにある『広島アンデルセン』が見えます。この時間はまだ開店前。スタッフの皆さんがパンを並べている様子を上から見ることができました。お店が開店の準備をしている様子が見られるって、ちょっとワクワクしますよね。もちろん行きかう人の姿をぼんやりと眺めているだけでもかなり楽しいです♪

     

     

    そして午前中の仕事を済ませてお昼。私、忘れられなかったんです。看板で見たパスタの美味しそうな写真を・・・(笑)。なんと再び『タリーズコーヒー』に入ってしまいました。そしてどうしても食べたくなったメニューがこちら。

     

     

    牛ひき肉の贅沢ボロネーゼです。たっぷりの牛ひき肉と、じっくり炒めた香味野菜がマッチしたソースがたまらない1品。本格的なレストランで食べるような満足感も感じられます~。カフェでふらっとこの味を楽しめることに感謝しつつ、美味しくいただきました~。と、いうわけで、1日になんと2度も来店してしまった『タリーズコーヒー』。他にも美味しいフードメニューがたくさんスタンバイしていますので、朝でも、昼でも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ