本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/05/20

    お家時間を楽しくするアレコレ♪

    広島の緊急事態宣言が解除となり、少しずつ本通にも賑やかさが戻ってきたように感じます。引き続き、うがい、手洗い、ソーシャルディスタンスに注意して日々の暮らしを少しでも楽しんでいきたいなと思う毎日です。今回は、先月に足を運んだ『長崎屋』で見つけたカープグッズをご紹介します。今年はまだ選手が活躍する姿を見ることはできていませんが、来るその日を楽しみに待ちながらチェックしたいアイテムがこちら。

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    可愛らしいデザインのランチボックスです。お弁当箱や小物入れとして使えて、折りたたんで保管できるのがポイント。中にはイチゴ味のグミが入っていますよ~。2020年に発売された新商品で、『長崎屋』オリジナルのアイテムです。店頭で販売しているのはもちろん、お店の通販サイトでも購入することができるので、その他の美味しい広島名産品と共にぜひチェックしてみてくださいね! 私も一つ持っているのですが、家で子どもたちとサンドイッチを作り、このカープランチボックスに詰めてピクニックごっこを楽しみました♪ お家時間を楽しくしてくれるアイテムでもありますね!

     

    また、本通のカフェも営業再開しているお店が増えてきていますね。中にはお家でも楽しめるテイクアウトを実施している店舗も数多くあります。『タリーズコーヒー広島本通店』のパスタメニューはテイクアウトもできることをご存知ですか?

     

     

    カフェでパスタを気軽に注文できるのが嬉しいですね。美味しいコーヒーと共にオーダーして、お家カフェ気分を楽しんでみるのもいいかもしれません。ちなみに写真は以前食べた新メニューの兵庫県産朝摘みバジルのジェノベーゼ。隠し味のナッツペーストでコクをアップしたバジルソースがとっても美味しかったですよ~。他にもいろんなフードメニューをテイクアウトできるので皆さんもぜひチェックしてみてください!

▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
ショッピングモールシスターズ毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら清掃活動を行う女子学生で構成されたグループ。本通商店街を活気づけるために活動中。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ