本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/11/28

    広島アンデルセンのパン食べ放題ランチ♪

    皆さん、風邪などひかれてないですか~? 巷では早くもインフルエンザがはやり始めているようですね・・・。寒さに負けず元気に年の瀬を迎えたいところです!

    ……………………………………………………………………………

     

    クリスマスのわくわくした雰囲気があふれている本通。おでかけの際は本通マガジン・ウーを片手にお食事スポットを探してみてくださいね~。なんてったって、今回の特集は「本通ランチ」! きっと今の気分にぴったりのお店に出会えるはずですよ~。

     

    さて、今回は、特集に掲載できなかったけれど、個人的におすすめ!という本通ランチを紹介します。『広島アンデルセン紙屋町』2階のカフェで楽しめるランチメニュー。今回は、いろいろあるメニューの中から、野菜デリプレートを注文してみましたよ~。

     

     

     

    サラダやキッシュなど好きなデリを2種類(3種類のセットもあり)選べて、野菜サラダ、ミニスープ、ドリンクがつき、そしてそして、皆さんきっと大好きなアンデルセンのパンがおかわり自由!なのです。

     

     

    クルミのパンに、いちじくのパン、種類もいろいろあって、ついついおかわりが進んでしまいます! そして、どれを食べても美味しい~~。至福の時間です。

     

     

    このようにパンの上にサラダをのせて、オープンサンド風に楽しむのもいいですね。食後はドリンクを飲みながら、くつろぎの空間でま~ったり。日常を忘れるつかの間のリラックスタイムになりました。もちろん、帰りは1階のベーカリーでパンのお土産も買って帰りましょう♪

  • 2018/11/17

    中四国初登場のお花屋さん&パイ専門店へ

    ここ最近うんと寒さが厳しくなってきましたね~。ついこの前まで半袖を着ていた気がするというのに・・・。しかし、そんな寒さに負けず、18日、19日、20日の3日間は毎年恒例のえびす構もはじまるということで、街の雰囲気もなんとなく楽しそうな感じがします。

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな中私は、この秋、リニューアルやニューオープンがたっぷりの『広島パルコ』へ遊びに行ってきました~。まず足を運んだのは『青山フラワーマーケット』。中四国エリア初登場の花店で、気軽に買えるお花が充実しているのが特長です。正面入り口に面した場所に位置しているので、仕事帰りや買い物帰りにふらっと立ち寄ってお花が買えるのもうれしいですね。

     

     

     

    続いて、ブランチをいただきにお邪魔したのが『パイパーラーパリジャン』。その名のとおり、いろんな種類のパイを揃えているお店で、私は看板メニューのアップルパイをいただきました~。

     

     

    アップルパイにはなんとアイスクリームが3スクープも! アップルパイとアイスの相性は抜群! 存分に堪能できましたよ~。そのほかにもパイピザや、パイトーストなど、個性豊かなパイメニューが揃っているので、次回は変わったメニューにも挑戦してみたいな~。

     

     

    こちらのお店も本館正面入り口に面していて、8時からオープンしているので、お仕事前のモーニング利用なども可能です。オシャレな店内で、ゆっくりとくつろぎながら食事が楽しめますよ~。魅力たっぷりのニューショップに、皆さんも是非立ち寄ってみてくださいね!

  • 2018/10/24

    大ちょうちん行列2018!

    ついにCSを勝ち抜き、日本シリーズ進出を決めた我らがカープ。今年こそ日本一!は、カープファン皆の願いですよね。そんな中、去る10月12日(金)夜におこなわれた、「大ちょうちん行列」。27年ぶりとなった地元優勝と球団初のセ・リーグ3連覇を祝して盛大に開催されました~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    行列は午後6時半に本通からスタート。安仁屋宗八さんや北別府学さんといったカープOBを先頭に、約1600人もの方が応援歌を歌いながら本通などを練り歩きました。沿道の観客や通行人のみなさんも、手拍子をするなどして盛り上がっていましたよ~。

     

     

    行列が終了した後は、袋町公園にて鏡開きや振る舞い酒、カープOBトークやカープ応援ライブの決起集会を開催。こちらも大いに盛り上がっていました!

     

     

    私もしっかり振る舞い酒をいただきました~。カープファンの皆さんとワイワイ飲むお酒は本当~に美味しかったです♪<\p>

     

     

    いよいよ今週土曜日から始まる日本シリーズ。もう一度、カープファンのみなさんと美味しいお酒が飲めることを願いつつ・・・。みんなでカープを応援しましょう!

  • 2018/10/12

    カラオケで、唐揚げランチ!

    皆さん、こんにちは! 秋も深まってきた今日この頃いかがお過ごしですか? 本通マガジンは、現在最新号「ランチ特集」を好評配布中です。手に取っていただけましたでしょうか~? まだ!という方は、本通商店街加盟店の店頭、またはアーケード内のラックでゲットしてくださいね!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今回はランチ特集ということで、個人的に一番利用しているであろう私のオススメランチスポットをご紹介しますね。そのお店は、カフェでもレストランでもなく、カラオケ屋さんです。皆さんは『コロッケ倶楽部 広島本通店』のBOXランチを利用されたことはありますか~?

     

     

    選べるランチ&ドリンク+最大5時間室料込みで900円(会員料金・平日)という驚きの価格。たっぷり歌いたい人はもちろん、個室でランチをゆっくり食べたいという人にもおすすめです。ランチはたくさん種類があって、中でも私のオススメは唐揚げ定食。この唐揚げが、とってもおいしいんです。カラオケの食事・・・と思って、あなどってはいけませんよ~。さらにデザートが付いているのもポイント高いですよね。この日はクリームたっぷりのエクレアでした~。

     

     

    ちなみに別の日に食べた唐揚げカレーはこちら。私の唐揚げ愛が伝わりましたでしょうか(笑)? もちろん、こちらも大満足の味でしたよー。今日は時間があるな~と思ったら、皆さん、カラオケで息抜きがてらランチしてみるのはいかがでしょうか~♪

  • 2018/09/28

    3連覇、おめでとうございます!

    皆さん!ついに、ついに、カープが優勝を決めてくれましたね〜〜。
    当日夜の本通には、例年通りハイタッチをしたり、
    応援歌を歌って盛り上がる人々で溢れました。
    リーグ3連覇という快挙に、これまでより喜びも2倍、3倍。
    気持ちが高まった方も多いのではないでしょうか。
    本通からのメッセージも、皆さん見ていただけましたか〜?

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    さて、一夜明けた本通。開店前に通路を掃除されている
    お店の方がたくさん見られました。
    そうなんです、あんなにも人が集まるとやはり汚れてしまうのです。。
    優勝セールで足を運ぶ皆さんにも、気持ちよくお買い物をしてもらいたい。
    きっとそんな想いで皆さん掃除をされていたのだと思います。
    見えない努力によって今日も楽しく、キレイな本通が保たれています。
    そんな本通でも優勝セールをぜひ楽しんでくださいね!
    私も『広島パルコ』さんで先着プレゼントされていた
    限定ボトルのコーラをいただいちゃいました!ラッキー♪

     

     

    そしてそして、優勝セールで盛り上がる中、ウーの最新号が
    今週末に配布開始となりますのでお忘れなく!
    今度の週末は、ウー片手に本通へレッツゴー!

  • 2018/09/18

    気になる次号ウーの特集は?

    秋めいてきたと思ったら、日中はまるで真夏のような暑さ・・・。夏が終わるのはさみしいと思っていましたが、こんなにも暑さが続くと体調管理も大変ですよね。皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね!

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな暑さが続く日々ですが、ウー編集部では今月末発行予定の最新号の制作が無事終了しました~! そしてそして、気になる特集は、「本通ランチ」です! 実は、意外にもランチ特集をおこなったことがなく、初めての特集となります。本通には様々なジャンルのお店がありますが、お昼にふらっと立ち寄って、しっかり食事ができるお店もたくさんあるんですよ~。今日はどこでランチしようかな~。そんな時に是非ページを開いてみてほしい特集になりました。

     

    さらに、本通放談では、広島市出身の芥川賞作家・小山田浩子さんのインタビューも掲載しています。現在も広島市に暮らしながら執筆をつづけている小山田さん。お会いする前はとても緊張しましたが、とっても親しみやすく優しい方で、雑談もすご~く盛り上がりましたよ(笑)。写真は本通のアーケード内で撮影したものも使用しています。小山田さんのファンの方はもちろん、まだ作品を読んだことがないという人も、皆さん、ぜひウーを手に取ってチェックしてみてくださいね。

     

     

    最新号のウーは、9月29日(土)配布開始の予定! お楽しみに~。

  • 2018/08/28

    本通でSNS映え写真を撮ろう!

    子どもたちの夏休みもそろそろ終わりですね~。我が家にも日々の静けさが徐々に戻ってきております…。世のお母さま方、お疲れさまでした! さて、そんな今日は本通で楽しめるちょっと素敵なイベントのご紹介です。

    ……………………………………………………………………………

     

    本通界隈の16か所に“映える”フォトジェニックなスポットが登場する「ひろぶらPhotogenic Project」が開催中。アリスガーデンや広島パルコをはじめ、本通界隈に思わず写真を撮りたくなる“映えスポット”が出現しており、先日取材に伺った『べっぴん店』さんでも見つけることができましたよ~。

     

     

    ご登場いただいたのは『べっぴん店』の渡部さん。店頭に掲げられた羽のイラストがとってもきれいで、まさに“映え”てますね~。手には、こちらの飾りを持って写るのもおすすめですよ~。

     

     

    さらに、撮った写真はぜひ「#ひろぶら」をつけて、SNSに投稿を! みんなの“映え”写真を見る楽しみもありますね~。こちらのイベントは8月30日(木)まで開催中。夏休み最後の思い出作りにぜひ本通をぶらりしてみてくださいね~。

     

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ