本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2018/10/12

    カラオケで、唐揚げランチ!

    皆さん、こんにちは! 秋も深まってきた今日この頃いかがお過ごしですか? 本通マガジンは、現在最新号「ランチ特集」を好評配布中です。手に取っていただけましたでしょうか~? まだ!という方は、本通商店街加盟店の店頭、またはアーケード内のラックでゲットしてくださいね!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、今回はランチ特集ということで、個人的に一番利用しているであろう私のオススメランチスポットをご紹介しますね。そのお店は、カフェでもレストランでもなく、カラオケ屋さんです。皆さんは『コロッケ倶楽部 広島本通店』のBOXランチを利用されたことはありますか~?

     

     

    選べるランチ&ドリンク+最大5時間室料込みで900円(会員料金・平日)という驚きの価格。たっぷり歌いたい人はもちろん、個室でランチをゆっくり食べたいという人にもおすすめです。ランチはたくさん種類があって、中でも私のオススメは唐揚げ定食。この唐揚げが、とってもおいしいんです。カラオケの食事・・・と思って、あなどってはいけませんよ~。さらにデザートが付いているのもポイント高いですよね。この日はクリームたっぷりのエクレアでした~。

     

     

    ちなみに別の日に食べた唐揚げカレーはこちら。私の唐揚げ愛が伝わりましたでしょうか(笑)? もちろん、こちらも大満足の味でしたよー。今日は時間があるな~と思ったら、皆さん、カラオケで息抜きがてらランチしてみるのはいかがでしょうか~♪

  • 2018/09/28

    3連覇、おめでとうございます!

    皆さん!ついに、ついに、カープが優勝を決めてくれましたね〜〜。
    当日夜の本通には、例年通りハイタッチをしたり、
    応援歌を歌って盛り上がる人々で溢れました。
    リーグ3連覇という快挙に、これまでより喜びも2倍、3倍。
    気持ちが高まった方も多いのではないでしょうか。
    本通からのメッセージも、皆さん見ていただけましたか〜?

    ……………………………………………………………………………

     

     

     

    さて、一夜明けた本通。開店前に通路を掃除されている
    お店の方がたくさん見られました。
    そうなんです、あんなにも人が集まるとやはり汚れてしまうのです。。
    優勝セールで足を運ぶ皆さんにも、気持ちよくお買い物をしてもらいたい。
    きっとそんな想いで皆さん掃除をされていたのだと思います。
    見えない努力によって今日も楽しく、キレイな本通が保たれています。
    そんな本通でも優勝セールをぜひ楽しんでくださいね!
    私も『広島パルコ』さんで先着プレゼントされていた
    限定ボトルのコーラをいただいちゃいました!ラッキー♪

     

     

    そしてそして、優勝セールで盛り上がる中、ウーの最新号が
    今週末に配布開始となりますのでお忘れなく!
    今度の週末は、ウー片手に本通へレッツゴー!

  • 2018/09/18

    気になる次号ウーの特集は?

    秋めいてきたと思ったら、日中はまるで真夏のような暑さ・・・。夏が終わるのはさみしいと思っていましたが、こんなにも暑さが続くと体調管理も大変ですよね。皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね!

    ……………………………………………………………………………

     

    そんな暑さが続く日々ですが、ウー編集部では今月末発行予定の最新号の制作が無事終了しました~! そしてそして、気になる特集は、「本通ランチ」です! 実は、意外にもランチ特集をおこなったことがなく、初めての特集となります。本通には様々なジャンルのお店がありますが、お昼にふらっと立ち寄って、しっかり食事ができるお店もたくさんあるんですよ~。今日はどこでランチしようかな~。そんな時に是非ページを開いてみてほしい特集になりました。

     

    さらに、本通放談では、広島市出身の芥川賞作家・小山田浩子さんのインタビューも掲載しています。現在も広島市に暮らしながら執筆をつづけている小山田さん。お会いする前はとても緊張しましたが、とっても親しみやすく優しい方で、雑談もすご~く盛り上がりましたよ(笑)。写真は本通のアーケード内で撮影したものも使用しています。小山田さんのファンの方はもちろん、まだ作品を読んだことがないという人も、皆さん、ぜひウーを手に取ってチェックしてみてくださいね。

     

     

    最新号のウーは、9月29日(土)配布開始の予定! お楽しみに~。

  • 2018/08/28

    本通でSNS映え写真を撮ろう!

    子どもたちの夏休みもそろそろ終わりですね~。我が家にも日々の静けさが徐々に戻ってきております…。世のお母さま方、お疲れさまでした! さて、そんな今日は本通で楽しめるちょっと素敵なイベントのご紹介です。

    ……………………………………………………………………………

     

    本通界隈の16か所に“映える”フォトジェニックなスポットが登場する「ひろぶらPhotogenic Project」が開催中。アリスガーデンや広島パルコをはじめ、本通界隈に思わず写真を撮りたくなる“映えスポット”が出現しており、先日取材に伺った『べっぴん店』さんでも見つけることができましたよ~。

     

     

    ご登場いただいたのは『べっぴん店』の渡部さん。店頭に掲げられた羽のイラストがとってもきれいで、まさに“映え”てますね~。手には、こちらの飾りを持って写るのもおすすめですよ~。

     

     

    さらに、撮った写真はぜひ「#ひろぶら」をつけて、SNSに投稿を! みんなの“映え”写真を見る楽しみもありますね~。こちらのイベントは8月30日(木)まで開催中。夏休み最後の思い出作りにぜひ本通をぶらりしてみてくださいね~。

     

  • 2018/08/10

    本通×カープのコラボTシャツ限定販売中!

    相変わらず毎日暑い日が続いていますね。そんな暑さの中でも、今年もカープはやっぱり強い! 3連覇に向けて突き進むカープを、本通マガジンも応援しています。今回はカープ大好きという皆さんに是非お知らせしたい情報をお届けしますね~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    我らがカープと本通のコラボTシャツが誕生しました~。こちら、広島本通商店街振興組合の設立70周年を記念して特別に作られたTシャツなんです。おなじみカープ坊やの上には本通のマークがあしらわれています。Hiroshima HON-DORIのロゴが入っているので、広島みやげにもおすすめですよ~。1枚2,500円で限定枚数のみの販売となっていますので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね!

     

     

    Tシャツを販売しているのは、本通加盟店のこちらの6店舗。

    ・いとや本通店・ブルーアース本通店・ひろしま夢ぷらざ・渡部陶苑・長崎屋・にしむら

    ただいま夏休み真っ盛り。県外から来たお客様へのプレゼントにもいいかもしれませんね~。レアなTシャツを着て、この先も熱い戦いを繰り広げるカープを応援しましょう!

  • 2018/07/30

    カスタマイズで夏カフェ時間

    毎日猛暑が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんでしょうか? 子どもたちも夏休みに入って1週間。外で遊ぶにも熱中症が怖いので、我が家でも時間を持て余しています・・・(苦笑)。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、そんな暑い時期でも本通にお出かけすれば、涼しく休憩できるスポットはたくさん! カフェに入ってお茶をすれば、束の間のオアシスを感じられますよね~。今回は、最近の私のお気に入りドリンクを紹介します!

     

     

    こちら『スターバックスコーヒー広島本通店』の“アイスゆずシトラス&ティー”です。私は、こちらをパッションティーに変更するカスタマイズにハマっています。さっぱりした飲み口が夏場にピッタリ。ゴクゴク飲みたい一杯ですよ~。
    以前からスタバのカスタマイズに挑戦してみたいと思いつつ、なかなかする勇気が無かったのですが、実際してみると、より自分好みの味を見つけることができるので、カフェタイムがもっと楽しくなりました!

     

     

    他にも、この夏のメニュー、フローズンティー グレープフルーツ&トマトも爽やかでお気に入りです。
    ちょっと飲みごたえが欲しいな~という時は、ここにホイップを追加します。ドリンクがさっぱりしているので、ホイップとのバランスがちょうどいいんです!

     

    皆さんもお気に入りドリンクを見つけて、この暑さに負けず、元気に夏を乗り越えましょうね~。

  • 2018/07/19

    本通で、おひとりさまラーメン!

    この度の豪雨にて被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

    本通マガジン・ウー 編集部一同

    ……………………………………………………………………………

     

    毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか? ウー編集部では現在、秋に発売する次号の企画会議を進めております!

     

    次回のテーマを探すために、本通をウロウロとさまようことも少なくない私。この日は、ランチスポットを求めてアーケード内をあっちへ、こっちへと、移動しておりました。

     

    そして、辿り着いたのがこちら! 天然とんこつラーメン『一蘭』です。以前から、ラーメンの味を周りに邪魔されることなくとことん堪能できる、“味集中カウンター”なる席が存在すると聞いてはいたのですが、実際にまだ訪れたことはなく…。ついに今回、味集中カウンターデビューしてきました!

     

    まずは店外の券売機で食券を買って、いざ噂のカウンター席へ。なるほど、一人分に区切られた席が何とも落ち着きますね~。店員さんと顔を合わせることもないので、本当に一人の世界、といった感じです。そして、ラーメンが運ばれてきました~。

     

     

    本場博多生まれのとんこつラーメン。辛さやニンニクの有無なども自分で決められるので、小さいお子さん連れの方にもおすすめです~。ん~、おいしい!

     

     

    お水も各席の注ぎ口から、自分で注げるようになっているんですね~。店員さんに声を掛ける必要なし、というわけです。

     

     

    ちなみに、替え玉や追加オーダーは、箸袋の裏に記入をして呼び出しボタンを押すという仕組みになっています。どこまでも、味に集中できる工夫がなされていますね~。

     

    こうして無事、味集中カウンターデビューを果たしました。気になっていたけど、まだ行ったことがないというあなたも、ぜひ今度お出かけしてみてくださいね!

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ