本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/09/14

    皆さん、心の準備は万端ですか!?

    このブログを書いている現在、いよいよリーグ2連覇目前。もう、そわそわして仕事が、家事が、手につかない!という方も多いのではないでしょうか? はい、私ももちろんその一人です(笑)。

    ……………………………………………………………………………

     

    優勝決定となると、セール情報やイベント情報も気になるところですよね。本通でも、翌日から各店にてセールを開催予定なのでお見逃しなく! 先日伺った、『長崎屋』店頭の『メランジュドゥシュハリ本通店』でも、カープファン必見の情報をゲットしてきましたよ~。

     

     

    こちら、見た目も可愛い看板商品のマカロン。優勝決定の翌日から、通常8個入りボックス2,000円を1,000円にて数量限定販売されるそうです! (中身はおまかせ)
    ちなみにこちらのボックス、カープだけでなく、サンフレッチェデザインもあるんですよ~。

     

    また、優勝記念のカップケーキも登場! 今シーズンのキャッチフレーズである「カ舞吼!−Kabuku−」をモチーフにしたデザインがなんとも素敵です。いやぁ、食べちゃうの、もったいないですよねぇ~。

     

     

    こちらは通常販売されているカップケーキ2種と一緒に計4個セット1,000円で限定販売されますよ~。マカロンセット、カップケーキセットともに、なくなり次第終了とのことなので、お早めに!

     

    また常温で販売されているカープマカロンもお土産にぴったり! こちらもぜひチェックしてくださいねー。

     

     

    さて、昨年の優勝決定時はたくさんの人の笑顔で賑わった本通。今年はどんな盛り上がりになるのでしょうか。私も皆さんと一緒に今からワクワクしております!

  • 2017/08/31

    読者の皆様、いつもありがとうございます!

    ついに夏休みも終わり! 広島の街にも日常が戻ってきますね~。夏の間、子どもたちの楽しそうな姿もたくさん見かけられた本通。きっと素敵な思い出作りができたことと思います!

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、ウー編集部ではただ今次号企画中~で、ございます。その時に欠かせないのが、読者の皆様からいただいたハガキです。ここには、今号の感想はもちろん、これからやってほしい企画など、毎号た~~~~くさんの方に送ってきていただいております。中には、特集制作のヒントになるような貴重なアイデアもたくさん! いつも有り難く読ませていただき、参考にさせてもらっています♪

     

     

    ウーでは今号、前号と2号続けてカープ関連の特集をおこないました。その影響もあって、はがきにはみなさんのカープ愛がぎっしり! そして、今回のウーに関しては「永久保存版です!」という嬉しいメッセージも、本当にたくさんいただきました。本通とカープの繋がり・歴史について多くの方に知ってもらえたこと、また、黒田さんとカープをつなぐ新しいファンの聖地が誕生した記録を皆さんの手元にお届けできたこと、改めてとても嬉しく思います。はい、だからこそ、このハガキたち、涙なくしては読めないのです(T_T)

     

     

    今年も熱戦を繰り広げているカープ。再び、ウーでカープ特集号ができるように、今年も引き続き応援し続けたいと思います! 皆さん、これからのウーもぜひ楽しみに待っていてくださいね。いつも、ありがとうございます!

  • 2017/08/10

    タイムマシンで、昔の本通へ!?

    そろそろお盆休みがスタートしたという方もいらっしゃるのではないでしょうか? 今はお盆明けから制作する次号ウーのことで頭がいっぱいな編集部です(苦笑)。とはいえ、貴重な連休、私も楽しみたい! 皆さんも、既に予定がたくさん!という人もいれば、まだ何も決めていない…という方もいますかね~? そんなあなたはぜひ本通へ! 本通を歩けばきっと面白いことに出会えますよ~。例えば、こんなイベントはどうでしょう?

    ……………………………………………………………………………

     

    先日、本通を歩いていて1枚のチラシをもらいました。それがこちら。

     

     

    旧『広島アンデルセン』前で現在行われている企画です。こちら、指定のアプリをダウンロードし、設置されている“タイムマシン”を使って、様々な時代や場所にタイムトラベルできるというものなんです。

     

    今回、タイムトラベルできる場所は4つ。産業奨励館(原爆ドーム)、相生橋、中島町界隈、そして本通です! 記念撮影もすることができ、アプリでいつでも視聴することができるそうです。昔懐かしい本通へ、私もぜひタイムトラベルしてみたいな~。

     

    タイムマシンは、現在、旧『広島アンデルセン』前のほか、『おりづるタワー』、『NHK広島放送局』にも設置中。8月15日(火)までの期間限定なので、「お盆休みに何しようかな~」と思っている方は、ぜひ足を運んで体感してみてくださいね!。

  • 2017/07/28

    本通でカラオケランチはいかが♪

    ついに夏休みシーズンに突入しましたね! お子様のいるご家庭は、さて毎日何をしよう~と頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか? そんなあなたにオススメしたい! 今日はカラオケランチin本通のご紹介です。

    ……………………………………………………………………………

     

    『シダックス広島本通クラブ』で実施されている“個室で満喫 ゆったりランチ”はご存知ですか? 実は私自身、よく利用していまして、スタンプカードがあともう少しでいっぱい!というところまで来ております(笑)。これがランチを利用すれば、ルーム料金1時間無料というかな~り嬉しいプランでして。カラオケ店のランチでしょ~と思ったあなた! 料理自慢のシダックスさん、これが美味しいんです、本当に。

     

     

    こちらはある日のランチカラオケ風景。定番メニューの、きのこのとろ~りオムライスを注文してみました。サクッと食べられるのが嬉しいですね。デミグラスソースと卵が絡んで美味~でした!

     

     

    これは期間限定メニューなので今は変わっているかもしれませんが、本格的な中華料理なんかもあったりして…。とにかく種類豊富なんです! 迷います!

     

    現在、こちらのゆったりランチプランが1000万食突破記念ということで、通常620円のところ、580円で提供されております! (ただしお盆期間は休止中なので、詳しくはお店に確認を)なんということでしょう! ただランチすると考えただけでもお安いのに、カラオケ1時間付きなんて…。そして忘れてはいけません、全品ドリンク・デザート付きなのですから!

     

    私は1人で利用するときは30分食事、30分ひとりカラオケ&仕事の準備といった感じで使っています。貴重なランチタイムを、個室で、周りに気兼ねなく過ごせるのも嬉しいですよね。ちなみに平日限定のプランですので、そちらはお忘れなく・・・。キッズルームもあるので、夏休み中のファミリーにも嬉しいですね。みなさんもぜひ利用してみてくださいね~。

  • 2017/07/14

    ウー72号、配布開始しています!

    皆さま、毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? この暑さをどうしのぐか、毎日そればかり考えています(笑)。こんな暑い日は涼しい本通でショッピングに限りますね~。セール開催中のお店も多く、今日も本通はとても賑わっていますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて!ついに先日ウーの最新号である72号が無事発刊されました~。もうお手に取っていただけましたでしょうか? 表紙はこちら!

     

     

    今、注目すべき本通の新顔をご紹介している新店特集。そちらの登場店舗がずらりと並んだ表紙になっております~。にぎやかで楽しそうな感じがしませんか~?(自画自賛ですみません!)そして忘れてはならないのがもう片方の表紙です!

     

     

    じゃーん! あの、黒田博樹さんが登場しております。これまで何度もお伝えしてきましたが、今号は本通に誕生した「黒田メモリアルプレート」について詳しくご紹介しています。ピッチャープレートの贈呈式で見せてくれた笑顔まぶしい黒田さん。素敵ですね~。個人的に飾っておきたいくらいです!

     

    そして、そして、今回はプレゼントコーナーに、黒田さんの引退記念ユニフォームが登場!

     

     

    ほかに、<レイバン>のカープカラーなサングラスなど、見逃せないアイテム多数でお送りしておりますよ~。締め切りは8月15日(火)当日消印有効となっておりますので、応募はお早めに~。

     

    首位独走ムードでますます盛り上がる今年のカープ! これからもウーと本通は、カープを応援し続けますよー! まずは本通で最新号をチェック!チェック!

  • 2017/06/29

    ウー最新号、まもなく完成です!

    やっと梅雨らしい天気になってきましたね~。ジメジメした気候の日は気分も憂鬱ですよね。そんな時は、雨の日も快適な本通へお買い物に来て、リフレッシュしてみてはいかがでしょう? ウーの最新号はただいま印刷工程に入っておりまして、皆さんのお手元にお届けできるまであと少し!となりました。

    ……………………………………………………………………………

     

    先日おこなわれた黒田メモリアルプレートの除幕式。多くの方に見守っていただきながら、無事お披露目することができました。誌面にはもちろん、その日の様子もレポートしてありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

     

     

    これまでのブログでも触れてきましたが、黒田メモリアルプレートができるまでを振り返るページは、カープファンならずとも必見ですよ~! 前号、あっというまに在庫切れとなったカープ特集号に続いて、保存版の1冊となっております。そして表紙にはもちろん、あの方の姿が…。

     

     

    もったいぶってすみません! 全容は手に取ってからのお楽しみ・・・ということで♪

     

    その他、昨年秋頃から新店オープンラッシュだった本通の注目店を取材した特集はもちろん、お馴染みのレギュラーコーナーも楽しんでいただける内容になっていると思います! ウー最新号は、7月9日~10日頃、本通商店街加盟店店頭などで配布スタートとなります。皆さん、本通に足を運んでぜひゲットしてくださいね!

  • 2017/06/14

    黒田メモリアルプレートがついに完成!

    梅雨に入っても快晴の日が続いていますね。雨はあまり好きではないですが、こんなに降らなくて大丈夫かなと心配になってしまいます…。そんな今日この頃、皆さま、いかがお過ごしですか~?

    ……………………………………………………………………………

     

    ウー編集部では、現在、次号制作の大詰めに入っております~。取材は6月15日の黒田メモリアルプレート除幕式を残すのみです! そう、ついに、黒田メモリアルプレートが完成の時を迎えました! 昨年秋に、広島東洋カープの松田オーナーと、本通商店街スタッフで座談会がおこなわれたことをきっかけに話が進んでいた黒田メモリアルプレート。構想、製作期間を経て、ついに皆様の前にお披露目することになりました。

     

    編集部では、先日、黒田メモリアルプレートの製作現場にもお邪魔してきましたよ~。廿日市市の『三原石材』さんの工場で最終仕上げの真っ最中!

     

     

    使用しているのは、重さ1.5トンもある高級石材・ニューインペリアルレッド。取り扱いはクレーンを使って慎重に行われます。職人さんの手作業によって細かい装飾などをほどこされ、いよいよピッチャープレートを埋め込む時…。

     

     

    ここに強化ガラスをはめ込めばついに完成です。高さは1メートル35センチあり、本通でも、きっと堂々の存在感と輝きを放ってくれることでしょう。この黒田メモリアルプレートは、15日の除幕式を経て、一般公開されます。場所は『本通ヒルズ』前です。皆さんもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ