本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2020/01/16

    ウー80号は2月1日発行予定です!

    ここ数日やっと冬らしい寒さになってきましたね~。年明けの忙しさで疲れもたまりがちな時期…、皆さん体調崩されませんように…。ウー編集部は、つい先日、2月1日配布開始予定の80号の制作を終えたところです。今回も皆さんに素敵な本通情報をお届けするべく、気合を込めて作りましたよ~!

    ……………………………………………………………………………

     

     

    気になる最新号の特集は、「本通Beauty & Healthy」です。幅広い世代の方に読んでいただきたい、美と健康をテーマにした企画となっておりますよ~。見た目の美しさだけでなく、カラダの中からキレイ&健康になれる本通のスポットをご紹介しています。いつもとはちょっと違った雰囲気の特集になっているので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

     

    そして毎号、広島にまつわる著名人にインタビューしている「本通放談」では、広島発アイドルユニット・まなみのりさの3人に登場してもらっています!

     

     

    10年以上も活動続けている彼女たち。名前を聞いたことがあるという広島の方も多いと思います。大人の女性になり、また新たな表現に挑んでいる3人の今の姿、言葉を、ぜひ誌面で確認してみてくださいね。

     

     

    読者プレゼントでは、サイン入り色紙もありますよ~。こちらもぜひぜひ応募してみてくださいね。私自身、彼女たちの魅力にすっかりはまってしまいました。歌もダンスも本当に素敵なので、広島でライブがある時はぜひ足を運びたいなぁ~。

     

    そんな見どころたくさんのウー80号は、2月1日(土)から本通商店街などで配布予定です。皆さん、どうぞお楽しみに~。

  • 2019/12/26

    冬のおすすめカフェメニュー♪

    皆さんはどんなクリスマスを迎えられましたか? ウー編集部では1月末発行号の制作がいよいよ大詰め・・・といったところ。皆さんに素敵な誌面がお届けできるように、年末も頑張っておりますよ~。さて、今回は恒例となっている本通カフェの最近食べた&飲んだ美味しいもの情報です。

    ……………………………………………………………………………

     

    もう、毎朝に限りなく近いペースで足を運んでいる『ドトールコーヒー』。モーニングも手軽な価格なのでよく利用しています。朝カフェセットに最近仲間入りした、3種のチーズとベーコン・エッグ。中を開けると、とろ~~~~りとしたチーズがたっぷり。寒い季節に嬉しいホカホカのサンドイッチです。

     

     

    リピート確定の美味しさでした! さて私、実は1年を通してアイスティーをこよなく愛する人間なのですが、さすがに朝晩冷える時間帯は、ホットのドリンクを飲みたくなります。そんな時よくオーダーするのがこちら。

     

     

    宇治抹茶ラテ、とってもあったまりますね~。抹茶の風味とミルクの相性が抜群のこちらで、カラダを温めつつ癒しの時間を過ごしています。そうそう、『タリーズコーヒー』では、季節限定の可愛らしいホットドリンクを見つけましたよ~。

     

     

    ストロベリー マスカルポーネ ミルクティーです。今流行りのチーズティーをアレンジした一品とのことで、マスカルポーネのコクがロイヤルミルクティーととてもマッチしてします。ストロベリーの甘酸っぱさもたまらないですね~。あと、『タリーズコーヒー』に行くとぜひオーダーしたくなるのが、現在配布中のウーのランチ特集でもご紹介しているパスタメニュー。

     

     

    こちらは、小エビの明太パスタ~白ワイン仕立て~で、ピリ辛の辛子明太子がアクセントになったメニュー。小エビもたっぷり入っていて食べ応えがありますよ~。もう一つ、ペコリーノロマーノ 香る3種のチーズパスタも美味しかったなぁ~。

     

     

    ペコリーノチーズとパルメザンチーズ、ゴーダチーズの濃厚なソースが最高。う~ん、こんなパスタをカフェで気軽に食べられるなんて本当に幸せだなぁと思います、はい。

     

    2019年もこんなふうに、日々、本通で美味しいモノや楽しいこと、素敵な時間に出会いながらウーの誌面作りをしてきました。2020年も変わらず、皆さんに素敵な本通情報をお届けしますので、本通マガジン・ウー、そしてこちらのブログもぜひ楽しみにしていてくださいね! 来年もどうぞよろしくお願いします♪

  • 2019/12/16

    もうすぐ楽しいクリスマスですね♪

    12月も中頃だというのに、昼間はまだポカポカ暖かいですね~。暑がりの私は日中汗をかいていることもあります。こんな冬は今までもあったのでしょうか・・・。思い出せません。とはいえ、街はすっかりクリスマスムード。せっかくなので冬を楽しまないと!ですね。

    ……………………………………………………………………………

     

    今年10月に『広島パルコ』から移転オープンした『SIENA ROSE広島本通店』に、先日取材に行ってきましたよ~。こちらは広島発のジュエリーブランドで、全国展開している人気のお店。本通のショップは、テーマカラーのロゼ色がアクセントになった、何とも女性らしくオシャレな雰囲気です。

     

     

     

    店内には素敵なジュエリーがたくさん並んでいるのですが、まず注目したいのがこちらの「叶えるリング」。理想を叶えるマリッジリングとして、様々なタイプのデザインや太さのリングが並べられていて、実際に指にはめて確かめることができるんです。気軽にいろいろお試しできるのがうれしいですよね。

     

     

     

    もちろん、クリスマスにオススメのファッションジュエリーも素敵なアイテムが揃っていますよ~。私が気になったのは数字をあしらったネックレス。生年月日から導き出す運命数のネックレスを、彼女にプレゼントするのはいかがでしょう?男性の皆さま(笑)。

     

     

     

    他にも繊細で女性らしく、どんなファッションにも取り入れやすいジュエリーがたくさん用意されているので、ぜひクリスマスプレゼントを選びに足を運んでみてくださいね!

  • 2019/11/28

    今ブームのタピオカドリンクのお店へ!

    もうすぐ12月ですね〜。広島でもインフルエンザが流行し始めているようです。
    暖かい日も多かったですが、だんだんと寒くなってきましたね。
    皆さん体調管理には気をつけましょうね〜。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて私は最近、ブームにもなっているタピオカドリンクのお店に行ってきました!
    本通にオープンした『MAX SEE』です。いろんな種類のタピオカドリンクが
    ありますが、私がオーダーしたのはほうじ茶。娘は定番のミルクティーにしました。

     

     

    私は甘いのがあまり得意ではないので甘さを0%でオーダーしました。
    すごくすっきりしていて飲みやすかったですよ〜。
    タピオカも食べ応え抜群。パッケージも可愛かったなぁ〜。

     

     

     

    店内の壁は映え写真を撮影するのにもぴったり!
    可愛い女の子のキャラクターもいいですよねー。
    思わずたくさん写真を撮っちゃいました!
    これからの時期はホットのタピオカドリンクもおすすめ。
    タピオカが入ってないドリンクメニューも充実しているので
    いろいろお試ししてみたくなりますねー!
    美味しいドリンクを飲みながら本通散策を楽しんでくださいね。

  • 2019/11/17

    えびす講セールが始まっていますよ~!

    すっかり朝晩の気温も低くなり、冬はもうすぐそこですね。外を歩くのもおっくうになる季節ですが、今、本通は“アツい”シーズンを迎えていますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    そうです、年に一度のお祭り「胡子大祭」の季節が今年もやってきました。通称、えびす講、またはえべっさんと呼ばれて親しまれている、広島の人にはおなじみのお祭りですよね~。なんと、400年以上の古い歴史があるそうです。ちなみに、えびす講ってどんなお祭りかご存知ですか? 毎年全国の神社から出雲大社に神様が集まると言われている10月(神無月)。普段地元を守っている神様がお出かけしていなくなってしまうんですね~。そのため、えびす様が一人だけ地元を鎮護するためにお留守番してくれているそうなんです。そんなえびす様に感謝するために10~11月に各地で開催されているお祭りがえびす講なのです。

     

     

    えびす様は商売繁盛の神様。ですから、この祭りの期間中は昔から、本通を始め、近くの商店街で大売り出しが行われてきたというわけです。もちろん今年もえびす講大売り出しが各店でスタートしていますよ~。

     

     

     

     

     

    この時期ならではのお買い得な商品に出会えるチャンスですよ~。今も毎日多くの人で賑わう本通ですが、昭和の時代のえびす講の人出は本当にすごくて、深夜まで身動きができないほどの人出で賑わっていたそうです。

     

    毎年11月18日から20日の3日間が祭りの期間ですが、それ以前からセールはすでに始まっています。今年のえびす講もみんなで楽しみましょう~。

  • 2019/10/30

    肌寒い日にオススメの変わり麺メニュー

    木々も徐々に紅葉しはじめて、秋も深まってきましたね~。急に寒くなってきたので、皆さん体調には十分注意してくださいね~。さて、今回は、現在配布中のウー麺特集から、少し肌寒い季節におすすめの麺メニューをご紹介しますよ。

    ……………………………………………………………………………

     

    この日ランチに伺ったのは、サンモール地下1階にある『辣蕎麦』。冷たい日本蕎麦を、ラー油のきいたつけダレで野菜やお肉と一緒に味わう一風変わった麺が看板メニューです。そちらももちろんオススメなのですが、この日は温かいスープで食べる坦々蕎麦をチョイス。胡麻の風味とピリリとしびれる山椒のスープがたまりません!

     

     

    野菜もたっぷり入っていて、何より日本蕎麦なのでヘルシーですよね。からだもポカポカとあったまります。〆にご飯を追加して、スープとあわせて食べるのもいいかも♪ 鶏坦々蕎麦のほかに、肉坦々蕎麦もあるのでお好みでどうぞ。

     

     

    この後、食後のデザートに立ち寄ったのは『ドトールコーヒー』。新しく登場していた、いちごとラズベリーのミルクレープをいただきました~。

     

     

    ミルクレープが大好きなので、時々登場する新しい味には目がない私。こちらも甘酸っぱくて、とっても美味しかったですよ~。これはリピート決定です! だんだんと寒さも厳しくなってきますが、本通で美味しいものを食べて元気に過ごしましょう!

  • 2019/10/19

    新オープンのカラオケ店で麺ランチ♪

    なんだか急に寒くなってきましたね~。秋があっという間に終わってしまいそうで悲しいですー。この気持ちの良い気候がずっと続けばいいんですけどね~。さてさて、ウー最新号は皆さんチェックしていただけましたか? 今号の特集は麺特集。ランチや夜ごはんにも使える本通の「麺」が大集合しています。

    ……………………………………………………………………………

     

    今回は、誌面ではご紹介できなかった本通の麺メニューをご紹介。先日新オープンした『ジャンカラ本通2号店』。誌面ではまだご紹介できていないのですが、先日私もお邪魔してきました~。元々カラオケ店だった建物ですが、入口はもちろん、お部屋もリニューアルされていてピッカピカ。店内の雰囲気も素敵ですよ~。

     

     

    フードも充実していて、ランチタイムには利用料金+500円+税で2品が選べるランチセットがお得です! 私がオーダーしたのは「ピリ辛じゃーじゃー麺」と「鶏カラ」です。ほんのり辛みがきいていて美味しい麺メニューでした~。

     

     

    私はがっつり食べたい派なので唐揚げを注文しましたが(笑)、アイスクリームなどのデザートもありますよ♪ ドリンクバーも付いているので、ゆっくり過ごしたいときにもオススメです。

     

     

    お部屋の中もオシャレです。女性おひとりさまでも気軽に足を運べる雰囲気だと思います! 本通には他にもカラオケ店がたくさんありますが、その日の気分やシーンでいろいろ選択できるのが嬉しいですね。今日は歌いたい! そんな日もぜひ本通へ~。

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ