本通商店街・お店からのお知らせ

本通マガジン「ウー」スタッフこぼれ話し
  • 2017/04/14

    春らんまんの新店特集!

    桜が咲いても外の風はなんだか冷たい日が続いていましたが、やっと、天気も春らしくなってきましたね。4月になり、新生活を迎え、このブログを見ている方もいるかと思います。ウー編集部は、新年度からも皆さまのお役に立てる情報をお届けしていきますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、ウー編集部では、ただいま次号の取材真っ只中です。次号では、最近オープンしている本通のニューショップ情報についてもお伝えする予定です。

    いろいろなジャンルの魅力的なお店が登場していますが、先日訪れたのはメガネ店。新規オープンされた『パリミキ広島本通店』さんです。オシャレな外観で気になっていた方も多いのではないでしょうか?

    こちら、お店の雰囲気やセレクトしてある商品はもちろん、スタッフの皆さんもオシャレで素敵な方たちばかりなのです~♪

     

     

    こちらは撮影のオフショット。どうですか? まるで人気バンドの撮影をしているような雰囲気ではありませんか!? ちなみに、この日はたまたま男性スタッフの方ばかりだったのですが、女性のスタッフさんもいるそうです。

     

     

    メガネ選びだけでなく、他にも楽しみが満載のお店でした~。ちょっと先にはなりますが次号のウーを楽しみに待っていてくださいね。待ちきれないという方は、お店の方にぜひ足を運んで確かめてみてくださいね! ではでは、次回のブログでお会いしましょう♪

  • 2017/03/31

    本通も春の気配♪

    やっと少しずつ暖かくなってきましたね~。すれ違う人たちのファッションも春の装いで、見ているだけでもワクワクしちゃいます!
    ファッションと言えば、本通にも気になる新店がオープンしていますよ~。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    3月11日(土)にオープンしたばかりの『BEAMS LIGHTS』と『BEAMS GOLF』です。1階は、旅をテーマにしたウェアを展開する『BEAMS LIGHTS』で、2階がオシャレなゴルフスタイルを提案する『BEAMS GOLF』となっています。共に中国エリア初出店のショップで注目度は抜群です!

     

    他にも本通の話題の新店と言えば・・・・

     

     

    限定のパンケーキを求めて行列が出来ている人気のカフェ『gram広島店』。1日3回20食限定のプレミアムパンケーキはもう食べましたか? 限定パンケーキ以外のメニューも魅力的なのでぜひチェックしてみてくださいね。

     

    次号のウーでは、こちらの話題のショップを含む、本通の気になる新店を特集する予定です! 誌面で紹介できなかったネタも、こちらでどんどん紹介していきますね~。楽しみにお待ちください♪

  • 2017/03/22

    本通に黒田メモリアルプレート!

    春はもうすぐそこなのに、ここ数日は冷え込む日も多いですね~。それでもこの3連休は、春休みに入った学生さんや観光客の方で、本通はいつも以上の賑わいを見せていましたよー。

    ……………………………………………………………………………

     

     

    そんなこの連休初日の3月18日(土)。ウー編集部は本通からちょっと足を延ばして、オープン戦がおこなわれる『マツダスタジアム』にいました。その目的はというと、黒田博樹さんが現役時代最後に踏んだピッチャーズプレートを本通に寄贈していただく事が決まり、その贈呈式にお邪魔するためだったのです!

     

    この日は黒田博樹特別試合として、カープの選手全員が背番号15のユニホームに身を包み、試合に臨んだカープファン大注目の一戦。その試合前におこなわれた贈呈式にも多くの報道陣も詰めかけました。

     

     

    こちらがこの日黒田さんがサインしたピッチャーズプレートです。掘り起こされたプレートを見る機会もなかなか無いですが、こんなに大きいものなのですね~。本通にはこのピッチャーズプレートと共に、黒田さんの手形も展示される予定です。5月中旬~下旬には皆さんにお披露目できると思いますので、楽しみに待っていてくださいね!

     

    もちろん!次号のウーでは、この黒田メモリアルプレートに関してもしっかりとお伝えします。この日の会見の様子も記録する予定なので、ご期待ください!

  • 2017/02/28

    もう見ました?カープ特集号!

    まだまだ寒い日が続きますね~。春が待ち遠しい今日この頃です。

    ……………………………………………………………………………

     

    現在配布中の本通マガジン・ウー「カープ特集号」。おかげさまでご好評いただいております! 皆さんはもうゲットされましたか?
    カープについては、そろそろ2017年シーズンの話題も気になるところですが、ウーのカープ特集号で、まずは輝かしい2016年の記憶を振り返ってみるのもよいのではないでしょうか?

     

    昨年秋のリーグ優勝決定時。誌面には、歓喜に溢れた本通の様子も記録しています。

     

     

    『赤松薬局』店頭のサトちゃんもお手製のカープグッズで飾られていましたよね~。こちらは誌面に載せきれなかった写真ですが、他にも昨年の感動がよみがえる写真が多数掲載されています。え?こんなのあったんだ!というような驚きや発見にも出会えると思いますので、注意して見てみてくださいね!

     

    ウー編集部では、そろそろ次号、初夏号発行の準備もスタートしています。通常のウーに戻りますが、カープ×本通に関する話題は新しいニュースが入り次第、随時お伝えする予定なので、カープファンの皆さんもぜひチェックをよろしくお願いします! そして今年のカープもぜひまた優勝を果たし、再びカープ特集号ができますように…。勝利の美酒に酔えることを祈りつつ、また次回のブログでお会いしましょう~。

     

  • 2017/02/16

    貴重なプレゼントをGET!

    日中はだんだんと暖かさを感じる日も多くなってきましたね。春が待ち遠しい今日この頃です。

    ……………………………………………………………………………

     

    さて、みなさん! 現在配布中の本通マガジン・ウー“カープ特集号”はチェックしていただいてますでしょうか? カープの話題盛りだくさんでお送りしている今号は完全保存版ですので、まだ見ていないという方はぜひ本通へ足を運んでゲットしてくださいね。

     

    さて、毎号ウーでは読者プレゼントを実施しています。カープ特集号でも、取材に協力してくださった加盟店などからプレゼントを提供してもらっています。なかでも今回、特に注目なのがこちら!

     

     

    誌面にも掲載されている2016年9月30日におこなわれた優勝記念のちょうちん行列。その際、参加者のみ手にすることができたオリジナルのLEDちょうちんを1名様にプレゼントしちゃいます!カープ特集号らしいプレゼント、ですよね。 こちらは本通で大事に保管していたとっても貴重なちょうちんです。3000名限定だったため、手に入らず悔しい思いをした方もいらっしゃるのではないでしょうか? そんなあなたはぜひ応募して記念の品を手に入れてくださいね!

     

    応募方法は、ウーの中にあるはがきに必要事項を記入してポストへ投函するだけ。切手は不要ですので、みなさんどんどん応募してくださいね。また、カープ特集号の感想や、今後本通でやってほしいカープキャンペーンなど、ご意見もしっかり書いて送ってください! 締め切りは2月28日(火)当日消印有効となっています。皆さんからのご応募お待ちしております!

  • 2017/01/30

    カープ特集号、配布開始!

    ついに、配布を開始しましたウー・カープ特集号! 皆さんはもう手に取っていただけましたか? ウーにとって初めてのカープ特集となった今号ですが、今までにない特別な誌面に仕上がっています。手前味噌で恐縮ですが、これは永久保存必至! まだ見ていないという方は、ぜひお早めに本通商店街、または本通商店街加盟各店へ足を運んでくださいね~。

    ……………………………………………………………………………

     

    そのカープ特集号の巻頭を飾っているのが広島東洋カープ・オーナー松田元氏と本通商店街の座談会です。前回のブログでもお伝えしたように、松田オーナーはとても気さくにお話してくださいました。今回は誌面で載せきれなかったお話を少しだけお伝えしますね。

     

    「広島を相手にするのではなく、日本を相手にすることが大事。東京や都会に負けるものかというものが欲しいですよね。マツダスタジアムをつくるときには、周りの人間にこんな例え話をしていました。自分の子どもたちがいつか進学や就職で東京や大阪に行ったとして、都会の球場はこんなものか、自分たちの地元の球場の方が素晴らしい。そう誇りに思えるような球場をつくりたいと。本通でも都会の華美さと戦うのではなく、何か別のもので勝負できるものをみんなで協力してつくっていったらいいと思います」

     

    松田オーナーのこだわりが多く詰まったマツダスタジアム。当初は親子3世代をターゲットにしていたそうで、カープ女子の盛り上がりは想定外だったとも話されていました。
    また、私たちに向けてこんなメッセージもいただきましたよ。

     

    「50代はいろいろなことが出来る年代。私も50代でカープのオーナーになり、たくさん苦しい思いはしたけれど、様々なことを理解したうえで冒険ができるからよかったと思います。ただし、40代は経験が少なく、痛い目にあう可能性が高い。60代になると体力が落ちてきますからね。だから、50代はけっこう面白いことが出来ると思うのです」

     

    オーナーとして良いこともそうでないこともたくさん経験されてきたオーナーだからこそ心に響く言葉でした。私たちも今、そして未来に向けて何ができるか改めて考えていかなければ! そんなふうに思いました。

     

    最後は和やかな撮影風景の写真を~

     

     

    次回のブログもカープ特集号の取材裏話についてお届けする予定ですので、お楽しみに!

  • 2017/01/17

    もうすぐ完成! カープ特集号

    今回の雪は本当にすごかったですね~。広島市でも33年ぶりに19㎝以上の積雪を記録したそうです。私は寒いのが苦手なので、雪は部屋の中から見ているくらいがちょうどいいのですが、あまりの雪の量にテンションが上がり、外で雪だるまを作ってみたりしました。皆さんは、どんなふうに過ごされましたか?

    ……………………………………………………………………………

     

    さてさて、以前からお伝えしているカープ特集号。ついにページが完成し、あとは印刷、製本を経て皆様のもとにお届けするのみとなりました! 今回は気になる内容をチラッとお届けしたいなと思っております。(表紙もちょっとだけお見せしますね♪)

     

     

    巻頭ページでは、広島東洋カープオーナー・松田元さんと本通商店街の座談会をおこないました。実は松田オーナー、本通には特別な思いをお持ちで、私たちも初めて聞くエピソードが…。驚きと共にとてもうれしい気持ちになりました。松田オーナーはとても温かく優しい方で、座談会の雰囲気も終始和やかでしたよ~。そんな雰囲気が誌面からも伝わるかと思いますので、ぜひ読んでみてくださいね。

     

    また、2016年に本通でおこなわれたカープ関連のイベントレポートも掲載。あ、このイベント参加したな~という人は誌面でもぜひチェックしてみてくださいね。広島、カープファンにとって特別だった去年の出来事を、本通の視点から記録しています。

     

    他にも本通とカープに関する様々な企画を掲載していますので、実際に手にとってチェックをよろしくおねがいします! 配布開始は1月28日(土)を予定しています。より多くの方の目に触れていただけると嬉しいです!

次へ
▲検索アプリ「まちのコイシェルジュ」
本通sms
本通sms
ショッピング・モール・シスターズ
毎週土曜日の10時30分から16時30分まで、本通商店街を往復しながら掃除、道案内、キャンディーやバルーンアートのプレゼントなどをおこなう女子大生中心のグループ。
本通マガジンウー
本通商店街マガジンウー

ページトップへ